こんにちは(*´∀`*)
『勇往邁進して家族を幸せにする男』安森厚太です。
※フェイスブックグループを立ち上げました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今回は1848年ごろ、
アメリカのカリフォルニアで起こった
「ゴールドラッシュ」を例に市場の原理を書きます。
「ゴールドラッシュ」とは
新しく金が発見された地へ、
金脈を探し当てて一攫千金を狙う採掘者が殺到した出来事です。
私も当時生きていたらいってましたね(笑)
さて、実際にこの出来事で
だれが一番お金を稼ぐことができたでしょうか?
・金を掘り当てた人
ここは王道ですね。
実際にそれを目的で
行動を起こしたのですから金を掘りあてた人は
さぞかしウハウハだったと思います。
・つるはし、スコップを売る人
金を求めて来た方に向けて商売をしたのです。
もちろんこれもヒットして稼げたと思います。
ここまではよく聞く話と思いますが今回はこの先があります。
・ズボンを売る人
これも金を求めて来た人に向けた商売です。
しかし、スコップやつるはしと何が違うのか。
それは消耗品であるということです。
スコップやつるはしは消耗品ですが滅多に壊れません。
しかし、ズボンは汚れてしまえば
すぐに代えなければいけません。
この理由からドリンクやフードなんかも爆発的に売れました。
市場を分析する上で"消費"が早いもの、
激しいものというのはかなりの需要があります。
是非、参考にしてくださいね。
※「アフィリエイト」で相互リンク募集中です(^^)
ブログタイトルを変更致しましたので、ご報告させていただきます。
旧タイトル:アフィリエイトで目指せスローライフ
新タイトル:お気楽ネット副業のブログ
結局、当たり障りのない無難なタイトルにしました。
今後とも変わらぬご厚誼を賜れば幸いです。(m。_。)m
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)